お知らせ

【重要】鳥取県における新型コロナウイルス感染拡大状況について2020.08.07

現在、開催地である鳥取県において、新型コロナウイルスが急速に拡大しています。

鳥取県版新型コロナ警報が発せられ、8月の県主催のイベントは中止・延期することが発表されました。

同時に全国41の地域が、県外との往来に注意すべき警戒地域に設定されております。

加えて、これまで県東部に集中していた感染者が、開催地に近い県西部にも発生したことで、さらに深刻な状況となっております。

本イベントは新型コロナウイルス感染症拡大に徹底した対策をし、予定どおり開催する方向で準備を進めておりますが、開催条件である「⿃取県、並びに⼤⼭町において緊急事態宣⾔およびイベント⾃粛等の要請が発せられていないこと、もしくは開催当⽇までに解除が明らかであること。」を確実に満たすことができるか、また参加者、地域住民、ボランティアの皆様からも多数の不安の声が出ていることも鑑み、開催方法について実行委員会にて慎重に協議を重ねております。

8月11日(火)に改めて方針について発表させていただきます。

雪不足とコロナで傷付いた大山地域を元気をすることを目的に企画したこのイベントに、本当に多くの皆様から温かい支援の声と合わせて大会への申込み、宿泊のご予約をいただき、心から感謝しております。

少しでも皆様のお気持ちにお応えしようと日々準備を重ねている中での急速な感染拡大に、実行委員会としてもショックを受け、苦悩しております。

参加者の皆様には、大会まで約2週間と迫ったこの時期に、ご不安ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく、心苦しく思っております。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

DAISEN GREEN RUN FES 実行委員長

山根健作

記事の一覧へ